FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01
Skip to | Newest | Categories | Archive | Links | Profile |

ファッション

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2016/10/25 【靴】ヘビロテ決定普段履き。
  3. 2016/03/22 【東京駅】旅のトラブル・その①
  4. 2016/02/13 【小物】コサージュと簪。
  5. 2016/02/12 【礼服】ブラックフォーマル新調しました。
  6. 2015/11/21 【部屋着】ねこパジャマ。
Next →

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

ネットで履き心地が良いと評判だったので、興味を持つこと一年ちょっと…。
この度初めてmaRe maRe online store の踵の潰せる2ウェイタイプの靴を買いました(`・ω・´)シ

色は赤とブランで悩んで、結局無難なブラウンにしました。



で、早速試着っ!

中敷きがフカフカで、靴底すべり止めしっかりしてて、確かに履き心地良かったですヽ(=´▽`=)ノ

素材は大好きな合皮なので、雨の日でも気にせず履けるのも良いですね。
皮は長持ちするけどお手入れが大変なので、あんまり好きじゃないんですよねぇ(´・ω・`)
スポンサーサイト
blogram投票ボタン

メインは親戚の結婚式だけど、スーツケースに礼服詰め込んで、いざ東北っ!!
と意気込んで出かけたら…。
東京駅の改札出た直後に人と打つかって軽くふっ飛ばされて、そのまま持ってた手提げ鞄(ショルダー?)が壊れましたぁΣ(º言º;)!?

20160318東京駅 (7)

幸い折り畳みの買い物袋持ってたので、壊れた鞄ごと放り込んでみたが、このまま三泊四日過ごすのは流石にキツ過ぎるっ!!
だって結婚式出た後、岩手に寄り道予定なんだもん・。゜(´□`。)・゜。

つーか現地着いてないのにコレって、縁起悪いなぁ(;>◇<)

って事で、東京駅の中を彷徨い…。
何とか五千円の予算内で、荷物が全部入る代わりになる鞄を購入ぅ!!

ヽ(*´ー`)ノ.。oO(本気で良かったぁ)

『Happy&Sac』ってメーカーの3wayトートバッグ ショルダーで、お店の人曰く、軽くて折りたたんだり形を変えたりして、荷物がガッツリ入るので、お土産を買い過ぎた人に人気の鞄らしいです。しかも撥水加工らしい。

20160318東京駅 (1)


画像では分かりにくいのですが、実物はとっても綺麗な落ち着いた桜色です。

でもネットで検索してみたら、こっちでは結構明るいパステルピンクになってて、やっぱり実物とはちょっと違う色合いになってました(´・ω・`)



ちなみに壊れた鞄はかれこれ十年以上前の物なので、壊れても……まぁ、ねぇって感じはあるのですが、やっぱり思いれもあるし、使い勝手も良くて気に入っていたので、折を見て修理に出してみようかと思います(´・ω・`)
blogram投票ボタン

さて、ブラックフォーマルの問題が片付いたら次は小物です(´・ω・`)

今迄弔事ばっかりだったので、慶次用のコサージュって持ってないんですよね。自分。
そりゃー、一応真珠のネックレスとイヤリングは持ってるけど、流石にそれだけだと殺風景だよなぁ~…。

って事で、子持ちのお友達に相談して、ベージュ系のコサージュを購入する事にしました。
ベージュ系だと普通のスーツ?にも使えるらしく、持っていても後々困らないらしいので。

優美-party accessory&bag-というお店のサイトで、大き過ぎず小さ過ぎず、程よいサイズ(直径9cm位?)で、それなりにボリュームが有り、レースが切りっぱなしじゃない物で、さらに余り華美な感じがしない物…。

という条件で、何とか自分好みのコサージュを発見。
こちら(下記)がそのコサージュです(`・ω・´)シ



イミテーションパールが可愛くて適度な華やかさでしょ?

そしてコサージュが決まると次は髪飾りも欲しくなるのが女ゴコロ…(*゜一゜)デスヨネ?

って事で、同じお店で髪飾りを物色 x2 ♪

こちら(下記)の簪(ゴールド)を二本、コサージュと合わせて購入してみました。
髪の量的に、絶対一本じゃ留まらないので(^ω^;)



実は二本でも不安だったのですが…。
届いて速攻装着してみたら、何とか二本で留まりました(*´-Д-)ッホ=3
 
blogram投票ボタン

急遽ブラックフォーマルを着用する事になったのですが、身体の一部がサイズアウトしていてアワワワワワ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
何とか着用できるジャケットとスカートを組み合わせてみるも、色の濃さや布質が違うのでチグハグ感が半端ないっ!!
その上慶次用のブラウスなんて持ってない…。

数日悩んだ結果、素直に通販でブラックフォーマルを新調しました(´・ω・`)



上記のお店のアンサンブルなのですが、後ろ姿とバストラインがとても綺麗で、一目惚れでした。


スカート部分はほんのりフレアーになっているので、長時間座っていても皺などをきにしなくて良いのも決め手でしたね。はい。

ちなみに上着の内側に小さいけれど隠しポケットが付いていて、総裏地付き
袖の長さは折り返しで調節できるのでとても着やすいです。

スーツなんて何年も買ってなかったので、凄くサイズとにらめっこして、悩みに悩んだのですが…。
半分賭けで注文したサイズが思った以上にピッタリで、泣けました。

本気デ ・。゜(´□`。)・゜。 良カッタヨォー…!!

※ バストとその他、どちらのサイズを優先するかでとにかく悩みました。

いや、胸がピッタリ過ぎて余裕がほとんど無いんだけど……。
まぁ、そんなに激しく動かないだろうから、なんとかなるだろう(`・ω´・;)
 
blogram投票ボタン

カタログ見てて一目惚れ…(,,ºΔº,,)♪
したので、通販サイト・セシール黒猫パジャマ買っちゃいました。

で、届いたので個人的感想とか商品紹介(っ´・ω・*)っ[下記画像参照]

ネコパジャマ

元々ズボンは期待していなかったのですが、もうちょいちゃんとした素材が良かったです。
とてもゴワゴワで肌触りが悪過ぎです。多分ワンシーズン保たないと思う。

肝心のパーカーも生地が薄いのでこちらもあまり保たなそうな印象でしたが、まぁ、モフモフなので許す。

ある意味使い捨てのデザインだけの商品なのでしょうが、せっかく可愛いので長く着用できなそうなのが非常に残念です。

で、特に問題なのが別売りの靴下

ネコパジャマ

パジャマの肉球はちゃんとカタログ通りのピンク色だったんですが…。
靴下の肉球が黒だったんです_| ̄|○ il||li

流石中国産!って思いました。

本来ならばクレーム入れるとか返品するとかなのでしょうが、まぁ、足の裏だから着用時は自分じゃ見えないしって事で、そのまま着用することにしました(´・ω・`)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


blogram投票ボタン
プロフィール

ぼけネコ

Author:ぼけネコ
お昼寝とお絵かきが大好きなぼけネコです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。