FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12
Skip to | Newest | Categories | Archive | Links | Profile |

【新商品】マルちゃん正麺。

年末を前に発売された、東洋水産【マルちゃん正麺】
TVCMで余りに『美味い』を連呼していたので、ちょと気になっていました。

が、中々売っていなくて諦めかけていたところ…。
先日ようやく手に入れることができましたヾ(≧△≦)ノ

お値段はちょっと高めだったのですが、思い切って三種類(5食入)買ってみました。

まるちゃん製麺-醤油01 まるちゃん製麺-トンコツ01 まるちゃん製麺-味噌01

パッケージは自信の現れなのか、麺を前面に押し出したデザインでした。
商品名の表示も大きく、分かりやすかったです。


マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個
(2011/11/07)
マルちゃん

商品詳細を見る

マルちゃん 正麺 豚骨味 91g×30個マルちゃん 正麺 豚骨味 91g×30個
(2011/11/07)
マルちゃん

商品詳細を見る

マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個
(2011/11/07)
マルちゃん

商品詳細を見る



味の感想は ↓ をクリック(*゜ヮ゜)/


この麺は、『生麺うまいまま製法(特許出願中)』という新製法で面を乾燥させているそうです。

生麺に近い味わいと、コシのある食感が美味しかったです。
形も丸くて、麺がほぐれやすいので調理が簡単でした。
形のせいか、他の即席麺に比べて破損も少なく感じました。

麺が脂っこくないので、全体的にアッサリとした印象でした。
が、麺の美味さは中華三昧の次位に美味しいんじゃないかと思います。

スープは人によっては薄く感じるかもしれませんが、最後の一滴まで飲み干せる適度な濃さだと思います。

わたしは即席麺の油で吐き気をもよおすタイプなので…。
最後の一滴まで美味しくいただけるこの即席麺は、とても貴重でありがたい商品だと思います。




■醤油味(液体スープ・中太麺)

まるちゃ製麺-醤油02

使用した具材=小松菜・チャーシュー・白ネギ

同社の麺づくりの醤油味をランクアップさせた感じでした。

小松菜と白ネギの相性がとても良かったです。
小松菜の代わりに青梗菜でも美味しいかも…(*´Д`)=3


■豚骨味(粉末スープ+液体スープ・細麺)

まるちゃん製麺-トンコツ02

使用した具材=チャーシュー・青ネギ・針生姜

コクは少なめで少し物足りなさはありますが…。
アッサリとしたスープなので胃モタレの心配がなさそうです。
即席麺でこの味なら、許容範囲かにゃ?

紅生姜が無くて針生姜を入れたのですが、紅生姜をトッピングしたらもっと美味しかったと思います。
次は是非とも紅生姜を用意して食べたいです(*>ω<)!!


■味噌味(液体スープ・太麺)

まるちゃん製麺-味噌02

使用した具材=モヤシ・青ネギ・コーン・ゆで卵・チャーシュー

香りは良かったのですが、やっぱりコクに物足りなさを感じました(´・ω・`)

やっぱり味噌にはコーンとゆで卵が合いますね。
後、食べる時にラー油や七味唐辛子を加えると美味しかったです。

口コミ(?)で野菜と合うとあったのですが、個人的にはいまいちでした。
味がアッサリしているせいか、野菜と一緒に口に入れると水っぽく感じました。

パッケージにはお肉が乗っているのですが、チャーシューも合いませんでした。
スポンサーサイト



blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼけネコ

Author:ぼけネコ
お昼寝とお絵かきが大好きなぼけネコです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ