FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
Skip to | Newest | Categories | Archive | Links | Profile |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

【観光】初!鋸山。【千葉】

近くに来たことは何度かあったけれど、鋸山自体に来たのは今日が初めて(;`・ω´・) !

高所恐怖症気味なので、上りのロープウェイではかなりガクブル・・・・(((((゚Д゚;)))
景色なんて楽しんでる余裕はありませんでした。

ノコギリ山006_edited-1

ノコギリ山011_edited-1

それでもたどり着いた展望台では、その見事な見晴らしに感動っ!

ノコギリ山003_edited-1

展望台に最近設置されたらしい、房州石のポスト。

ノコギリ山004_edited-1

こちらは開業50周年記念にあわせて移動新設された、竜悦庵
元は鋸山山頂駅にあったそうで、家庭円満縁談安産などにご利益があるそうです。

時間帯がまだ早かったせいなのか、天気が悪かったせいなのかは分かりませんが、残念ながらわたしが訪れた時は閉ざされていました(´・ω・`) ッチェー…

ノコギリ山012_edited-1 ノコギリ山013_edited-1

で、竜悦庵の近くに、何故かダンボールにミッチリと詰まった猫さん達が(;・∀・) !?
しかもその直ぐ側に、スペース的にあぶれたと思わしき猫さんも…。

サイズ的に、夏生まれの子かな?

ノコギリ山008_edited-1

ここで引き返しても良かったのですが、せっかくなのでさらに上へ…。
でもって、ついでに地獄覗きもしちゃいますかぁ~…。

なんて他の観光客の足取りに惑わされて、そのまま山道へ(´・ω・`)go!

体力がないので早々に後悔しつつも、時折覗く絶景にテンションアップ!!

というか、ちょっと変な人になってました(´Д`;)

ノコギリ山007_edited-1

山道で見つけた白菊と紅葉した小さな蔦。
コントラストが可愛かったです(*´ω`*)

ノコギリ山005_edited-1

で、鋸山のアチラコチラで見かけた名前の知らない黄色い花。
良くわからないけど、凄く気に入っちゃいましたぁヽ(=´▽`=)ノ!

本当、なんて名前なんだろう?

ノコギリ山016_edited-1

で、こちらが鋸山の2大見どころの一つ、百尺観音

あまりの見事さに、思わず『うぉーっ!』って叫んじゃいました(;・∀・)

だって凄く大きくて、凄く細かくて、凄く丁寧な作りで、とにかく凄いの一言だったんだもん。

これは実際に足を運んで自分の目で見てみないと、感動が伝わらないかも?

で、更にテンションが上がってしまったので…。
そのまま勢いに任せて大きな大仏様も観に行く事に…。

ノコギリ山010_edited-1

途中の山道には、こんな場所もあったりして、ちょっとダンジョンしてる気分になりました。

ノコギリ山001_edited-1

そして膝をガックンガックンさせながら辿り着いた大仏様(日本寺大仏)前。
ここでおみくじだとかお線香だかを買うこととができます(`・ω・´)シ

ノコギリ山002_edited-1

こちらも観音様同様デカイ!
ここまでデカイとは…っていうくらい、デカイ(;・∀・) !!

観音様とは違い、大仏様は開けた場所にあるので、開放感も半端なかったです。

ノコギリ山015_edited-1 ノコギリ山014_edited-1

そして屍になりかけながら戻ってきた、ロープウェイ乗り場。
展望台にいた猫さん達が、営業活動してました。

来た時はまだ売店の営業時間前だったので、猫さん達はまだ出勤前だったようです。

で、この猫さん達は、売店で売っている【地獄まんじゅう】なる中華まんの皮がお気に入りらしく、地獄まんじゅうを買ったお客様に群がってお強請りしてました。

どこの観光地も、賢い野良さん達が居るものですねぇ(;・∀・)
 
スポンサーサイト
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼけネコ

Author:ぼけネコ
お昼寝とお絵かきが大好きなぼけネコです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。